

前回、気持ち悪いこと書いてますねw

深夜テンション。


さて、お久しぶりです。

先日塾講師のバイトに申込みました。

友人や噂によると、ネットでの募集は返信が来ないとかあまり受からないということでしたので、

3つ面接を受けました。

伏字にしますが、山受けた順に、○学院(埼玉にしかないと思う)と栄○ゼミナールと東京個別指○学院の3つ。

山(ryが一番適当だったw

高校入試から抜粋した問題をといたのと、自己紹介程度の簡単な面接。

ただ問題は一番難しかったです。

国語を選択したのですが評論はカントとかヘーゲルとかの思想論。

中学生がとく問題だろww余裕wwとか思ってと解き始めたのですが、難しくて苦戦。



栄(ryは最初にバイトとは言え、生徒さんの将来に影響を与えるのだという自覚をしっかり持ってくださいという確認的なものをされ、

筆記テストと面接とアンケート的なものを受けました。

一般常識問題と社会の歴史と作文に苦戦w

ひぐちいちようの「樋」が思い出せずに「ひ口一葉」とか書いたり。

作文も字数指定はありませんでしたが、行の感じから考えると5、600字くらいありました。

アンケートはPCで受けました。

「自分のことを謙虚だと思っている」yes or no

これyes選んだら落ちるのかな…?



東(ryは一番テストが辛かった。国語、数学、英語の三科目と自己紹介とかじゃなくテストみたいな面接。

まずテストの時間が長い。3時間ほどありました。

面接もきついこと聞かれました。

「どうして勉強するの?」と生徒に聞かれたらどう答えますか?

難しい質問です。



で結果、全部普通に受かりました。

最初に受けた○手学院で働くことに決めました。

単純に一番最初に採用の連絡が来たので。

まあ僕は教員志望なのでいろいろな方針での指導経験のため多分一年でやめて○光で来年は働くつもりだったのであまり関係ないです。

まだ研修まで2週間ほどありますが、責任もって頑張ります。


最初、ふざけてたので演奏が始まったらすぐブラウザバックしようと思ったのですが、
かなりうまく聞き入ってしまいましたw
僕は仮面ライダーは見てなかったのですが、justφ's(ジャスティファイズ)というこの曲はなぜか聞いた記憶があります。多分当時からかっこいいなって思っていたのでしょう。

更新が滞ってしまってすいません。

大体みなさん察しがついていると思いますが、結果はダメでした。

落ちたよって更新しにくいww

あと書いてませんが早稲田もダメだったので、結局明治にいくことになりました。

センター利用で受かったとこに行くので、センター後の僕の勉強は無意味なものとなりました。

自分なりには全力を出せたと感じているので、まあ、しょうがなかったということで折り合いはついているのですが、

やっぱりすこし悔しいです。

Pathetiqueさん、 のっぴぃさん応援コメントありがとうございました。

結果はふるいませんでしたが、向こうでコメント見てほっとしましたw


というわけでいま非常にひまをしていましてw

ewiを買ってしまいました。¥81800でした。

楽しいですww

たださすがに一日中は吹いていないので、やっぱり暇。

skypeとかも同じ人相手じゃ飽きるし、本も一日中となると…。

少し前までは自由な時間が欲しかったのですが、ずーっと暇になると今度は忙しくなりたいと思います。



やっぱり伊東たけしはこういう曲がうまいですw

本当は明日の発表まで更新しない予定でしたが、眠れないので更新します。

繰り返しますが、明日が合格発表です。

自分なりには試験は僕の採点の点だと大丈夫だと思います。

まあ去年も同じように思ってましたが。

北大オープンや、去年の筑波大の入試の得点開示では著しく国語の点数が低く、合格点にはどちらも達していませんでした。

で、今回も国語はできなかった。

正直記述問題の自己採点はあてになりませんから、どっちにも僕は転びうると感じています。

各予備校(Yゼミを除く)の講評によると国語は難化。

実際、受験生のあいだで差はつかないのではないか、とか考えたりもしてますが、

僕がその団子状態まで点数が取れているのかも疑問です。

何が言いたいかと言いますと、不安です。

思ったより英語が取れなかったこと。

思った以上に国語ができなかったこと。30点くらいしか取れてないんじゃね?とか思い始めた。

センターが難化したこと。

いろいろあります。

特に4.5倍という高倍率が合格最低点にどれくらい影響を与えているのかということ。

考えても僕の点数は変わらないし、最低点が変わるわけではありませんが考えて不安になります。



実際に入試に札幌に行ってみて、キャンパスや街の雰囲気、学生のテンションとかを感じてきて

そこで俺は4年間の大学生活を過ごしたいと強く思いました。

あと10時間弱で発表がある今、切実に受かりたいと感じます。



明日は近所の結構大きな寺で合格発表を見ようと思います。

今日はいつも以上に髪とか体とかキレイにし、ヒゲ剃るという禊もしたww

初詣はしてないし、仏教徒でもないけどもう神様仏様に頼みます。

多分もう結果は出ていて、朝発表されるだけで、何をしても絶対に変わることはありませんが…

受かりたい。



最近ゴン中山がでてるCMで使われている J's theme とJaguarのメドレー
今の僕の感情がこんな感じです。

前期入試が終わりました。

受けた感じと駿台が出してる解答速報の感じ

地理125点、英語90点、国語60点くらいで計275点くらいと予想。

それぞれ150点満点です。

国語がかなり難しくて、実際はもっと低いかも…。

正直きわどいです。

地理は比較的易しめだったかな。駿台は難化って言ってるけど。

英語はやや難しかった。



初めて北海道に行ったのですが思ったより寒くなかったです。

最高気温マイナス2度とかですけど意外と大丈夫。

雪も降ってましたが関東で降る雪よりなんかすべらなかった。

デジカメを持って行かなかったのが悔やまれますw

何枚か写真を撮ったのですが、それは今後書く事がなくなるのでまた今度紹介します。


最初のオケいいな~。行く前の動画こっちにすれば良かった。
はやぶさって途中トラブルあったし…w

いよいよ明日、入試のために北海道へ出発します。

なんだか向こうは寒波で大変みたいで無事に飛行機が飛ぶのか、電車は札幌まで行くのか少々心配ですが

まあなんとかなるでしょう。



いままでの成果が出せるように頑張ります!


無事帰ってこられるようにあやかるww
二年間勉強してきて、そのことを思い出しながら聞くと一段とこの曲はいいですw
すごく感動します
